おだやかな日々に

ムリアリゾートでバイキング

ムリアホテル
 7月2日になりました。
最近バリにドデカイホテルが出来たとのこと。世田谷区が全部入るくらいの大きさ・・・とは大分オーバーだけれど、30ヘクタールあるという(東京ドームが6つ入る位)ムリアリゾートでお昼はバイキングという事になりました。孫は大喜びです。ムリアホテルは息子達の結婚式の為に初めてジャカルタを訪れた時泊まったホテルですが、バリに進出です。viking.jpg
大都会のホテルとは趣を異にするリゾート形のホテルで、大きなロビーには、中国系の人々が目立ちました。

レストランには、インドネシア料理を初めインド料理、イタリア料理、中国料理、日本料理等々それぞれのコーナーがあり、デザートのコーナーも胃袋が3つ欲しい位です。一人3500円くらいとの事で高価なホテル値段ですが日本人の感覚からすれば健全な胃袋を持っていれば十二分に楽しめます。
日本料理コーナー
 海外の日本料理はどんなかなと覗いてみました。
しっかり日本でお寿司とお刺身がメインです。日本料理コーナー
 放射能の心配なしに食べられるお刺身。返す返すも日本の美しかった海の事が悲しくなってまいりました。


満腹した所で(かわいそうに?)これからお習字に行く孫を先生のお宅に届けに行きました。お行儀が悪くなった子供達に習字を教える事で日本人の良い習慣をつけたいと仰る70代の闊達な先生です。本当に有り難い事と感謝致しました。
段々日本に帰る日が近づいてきましたので、帰りに娘のリクエストの品を買いにスーパーやヌサドゥアの土産物店に寄りました。その時、売られていた木彫りの犬と目が合ってしまったのです。太郎がそこに居るような気がして心を残して帰って参りました。


この日、出掛ける時に何やら渋滞に巻き込まれました。原因はお葬式だったそうです。
これから始まるのでしょうか、何やら慌ただしい状態でした。動き始めた車の中から窓の外を撮してみました。

  1. 2013/07/28(日) 13:37:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<犬と遊ぶ そして夕日 | ホーム | ジャランジャラン・ウブドゥ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/959-d78707ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード