おだやかな日々に

Luckyのおはなし

ハーディーズ
実はボクはこの店に3匹の仲間と並んで売られておりました。あの日、あの日本人のおばぁさんと、目が合ったんだ。と思ったら翌日また現れて何としたことかボクを選んで買って呉れました。どうしてかなぁ。2月に死んじゃった太郎クンに目がちょっと似てるって話も聞いたけど・・・

こんにちわ。ラッキーです2.5キロのボクを大きめのリュックサックに入れて首が出てしまうのに背負って一緒に日本に帰るんだって。
さよならバリ
 午後3時發のガルーダに乗る為にお昼頃家を出てデンパサールの空港(ングラ・ライ)に家族と一緒に出掛けました。道々、スルタン?や大統領夫妻?に見送られたよ。10月にはバリでAPECがあるので、道路を直したり、ホテルを造ったり、おまけに立派な空港まで造ってるんだよ。大変だね。でももうボクには関係ないけどね。

ガルーダ空港に着いたらお別れだ。何だかみんな寂しそうだったよ。毎日一緒にいて、楽しかったからね。でも仕方がないさ。元気だったらまた会えるさ。
チェックインも済ませて搭乗開始までの時間そのあたりをぶらぶらしていたら大きなガルーダが居た!(インド神話の神鳥。ビシュヌ神の乗り物。また、インドネシアの国章としての鷲のしるし。yahoo辞書による) いよいよバリにお別れだ。でもボクは寂しくないよ。だっておばぁちゃんが可愛がってくれるからさ。空を飛んで日本に行くんだ。
おばぁちゃんが、長い間ブログにお付き合いして下さった皆様に、有難う御座いますとお伝えしてとの事です。それから、ボクの事もどうぞ宜しくお願いします。では、離陸しま~す。


                                                おしまい


                                     

  1. 2013/07/30(火) 20:50:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<夏のコンサート | ホーム | 犬と遊ぶ そして夕日>>

コメント

 あら〜〜、良かったこと、、。太郎ちゃん2世、バリの旅も良かったけれど、これからはこのボクちゃんの日本世田谷暮らしのお話もたのしみにしています。
  1. 2013/07/31(水) 15:34:00 |
  2. URL |
  3. ユミ #kY.A8d5U
  4. [ 編集 ]

有難う御座います。

やっとほぼ一月かかって日本に帰って来たような気分です。目下Gメールの受信トレイが消えてしまい、メール出来ない状態で、あれこれ苦戦しております。助っ人が居ないので本当に困りますv-12
  1. 2013/07/31(水) 16:13:30 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

キミの名前は?

2.5kgの(仮)太郎くん、無賃乗車?
飛行機の窓から見下ろすおばあちゃまの目が
うるうるしてたみたい。
これからはずっとそばにいて可愛がって貰いなさいね。
時々は鳴いてもいいからね。
  1. 2013/07/31(水) 21:18:05 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

サイコおばさま、勉強もしないのに日本語でメール出来るなんて不思議ですv-218
名前はラッキーといいます。男の子です。純血のバリ犬です。バリの犬はみんな同じスタイルですけど、ボクは特別スマートに出来てるみたいです。無賃乗車?だって誰からも何にも言われなかったという事はひょっとして透明だったのかな?飛行機の中では椅子の下に寝そべってたしe-168 今は玄関の廊下であたまをなでられて番犬してます。
  1. 2013/07/31(水) 22:04:30 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

 帰りの機内からの映像まで、動画たっぷり異国情緒豊かなリポートを拝見し、ぐずついている梅雨空の日々を楽しく過ごさせて頂きましたv-421
 何となんと太郎クンと相通ずるものを持っていたワンくんとのご帰国とは!!・・。またまた楽しいワンくんリポートご期待申しあげます。
  1. 2013/08/02(金) 10:29:38 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

kan さん、何時も暖かいコメントを有難う御座います。
それにしても、今年の夏の日本列島の気温差はどうした事でしょう。(ヨーロッパもそうらしいですが。)
一方で焼け付くような暑さ、また御地ではまだ梅雨もお明けぬとは・・・暑いより涼しい方がと思いますが色々な所に影響が出る事でしょう。
不順の折、どうぞお元気にお過ごし下さいv-22
  1. 2013/08/02(金) 11:46:47 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ラッキーくんの目、あのまなこの魔法にかかったおばあちゃまがキミを日本国籍にしてしまったのね。
リュックに収まっておばあちゃまとお散歩も出来るかな。

お帰りなさい、どんなに楽しい団らん旅行だったでしょう、「バリ物語」の映画が出来そう。
  1. 2013/08/04(日) 23:32:11 |
  2. URL |
  3. わかめ #Wvcannqs
  4. [ 編集 ]

わかめさん、バリ犬をリュックに入れてご一緒に尾瀬を歩けたら最高!なんですけれど\(^o^)/
  1. 2013/08/05(月) 15:33:53 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

バリ旅行記とラッキー君のお話を楽しく読ませて頂きました。おばあちゃんに気に入られて幸せなラッキー君ですね。大きなグレーデンの頭を撫でたり本当にワンちゃんがお好きなのね、私は大きなワンちゃんは恐ろしくて駄目です。
  1. 2013/08/06(火) 21:51:48 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、コメントを有難う御座いました。
子供の時からずっと犬と共存しておりましたので犬が居なくなった今、代わりの静かなラッキーに癒されておりますv-22
大きな犬が好きで、憧れておりました。でもお散歩が大変だそうです。
  1. 2013/08/07(水) 21:25:06 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/961-c366be6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード