おだやかな日々に

運動会

ワラビンチャー エーサイ
5年生と一年生の孫の小学校の運動会です。
これは1,2年生のエーサイ。
みんな可愛くて、孫が何処にいるのかわからないうちに終わってしまいました。

走ったよ
一年生の「かけっこ」は40mです。練習で一番になったよとうれしそうに話して呉れましたが、本番では2番になりました。みんな頑張ったね




おみこしわっしょい
 2年生のおみこしわっしょいです。はじめ白組のおみこしがアクシデントでとても遅れていたのに、最後は頑張って勝ちました。力を合わせて努力したねと、おばぁちゃんは感激してしまいました。



〇小マイケル参上3,4年生のスリラー・マイケル参上。
世界でたった一つのデザインのコスチュームで踊る楽しさは格別だったことでしょう。
この自由さ、伸びやかさに乾杯!


一騎打ち
団体騎馬戦の後は一騎打ちです。
孫はおうまさんになりました。なんだか楽しそうに笑ってます。
それに引きかえ、先生たちの真剣な眼差し。「勝敗や如何に!」
「落ちて怪我するなよ!」


孫たちの出演プログラムが大方終わったので、おじいちゃんは「くたびれたから帰る」
とのことで午後の部は見ないで帰りました。
「高学年の組体操は素晴らしかったよ~~」と娘からメールがきました。
来年は上の孫も小学校最後の運動会になります。だから来年はジジババも頑張って最後まで楽しみましょう!

  1. 2013/10/09(水) 11:34:09|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今朝の花 | ホーム | 夢を見た>>

コメント

Yちゃん、Sちゃんの運動会、楽しそうに頑張りましたね、姑が孫の運動会(娘)の運動会を見に来ては感激して泣いていましたが、孫の小学生の頑張る姿を見ると私も涙が出たのを思い出しました、なんか健気な感じがするのですね、中学生になると感心するばかりです。DMでYちゃん、Sちゃんの近影を送ってくだされ、久しくお目に掛かっていません。
  1. 2013/10/14(月) 08:03:53 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/973-a22cf58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード