おだやかな日々に

初冬朝夕

乱菊
暴れまくった台風シーズンも終わり、紅葉や初雪の便りも届く季節となった。
ほったらかしの庭に毎年健気に咲いて呉れる小菊。手入れもしてやらないので、自然のままに咲いた風情がそれなりによろしい。ボキボキと手折り、ボンと花瓶に入れるとそこがそれなりに絵となる。有難い自然。
この小菊たちも、もうじきおしまいである。



スイートフォレスト 美容院に行ったら今日は千客万来で時間がかかり、終わったら午後5時になった。
外はもう薄暗い。
若者に大人気のスイートの店に新しいイルミネーションが点された。昨日通った時は準備中であったから、これはローカルなミニほっとニュースである。また若者たちがわんさとやって来るだろう。今年ももうこんな季節になった。
  1. 2013/11/20(水) 21:39:18|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<豆苗と遣唐使 | ホーム | 夕方の散歩買い物>>

コメント

ボキボキ ポンの小菊、いいですね。
うちも同じようです。下葉が茶色いけど
花は可愛いです。
この左の、芽が出てるウイやつは なぁに?
  1. 2013/11/20(水) 23:20:09 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

サイコさん、コメントを有難うございます。
ういやつは豆苗(グリンピース)です。某MLで知りまして、試しに買ってみました。カットしたらまた生えてきましたe-257
  1. 2013/11/21(木) 13:48:37 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/982-d539b845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード