おだやかな日々に

今年最後の紅葉狩り

目白通り
昨日は短歌会で目白に出掛けた。目白通りの銀杏並木は真っ黄色。すっかり散ってしまった木もあるが、これから歩道が大変になりそう。大きな葉っぱを一枚拾った。
深々と

会場の和敬塾の門を入るとここも地面は真っ黄色。地面が暖かそうに埋まっていた。


紅葉
誰もが「綺麗!」と言って通る。美しい紅葉。
まだ盛り
塾の周囲が大きな木に囲まれ、日当たりも良いので思いがけず長持ちの紅葉に出会えた。
短歌会が終わり、久しぶりに目白から渋谷回りで帰る事にした。

ディープインパクトが!
山手線を降りて、東横線目指して長々しい地下道を歩いていたら、急に馬が居た。アレェ~っと近づくと実物大の競馬馬。惚れ惚れするほど実に良く出来ている。雲も名前を知っているあのディープインパクトではないか! スマホを取り出して早速パチリ。逢えて良かった!渋谷に来て良かった!有馬記念の競馬の宣伝だった。雲も歩けば馬に当たる 
ヒカリエ
ヒカリエに寄って焼き鳥とワインのおつまみを買って帰る。エスカレーターでまた下っていると若い男の子が友達に曰く、「今地下何階に居るか分かる?」答えて曰く「分かんない」。そっかそっか。それで宜しい!
先週から今日まで忙しい日々であった。今週はコーラス最終日を残すのみ。



  1. 2013/12/16(月) 22:09:20|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<街に出て | ホーム | 冬の音楽が聞こえる>>

コメント

師走!

流石に12月ともなるとお忙しいですね、まだまだ紅葉が楽しめて良かったですね、それにしても深く印象に残るお馬ちゃんだったのですね。
  1. 2013/12/16(月) 23:34:07 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、コメントを有難うございます。
馬は来年の干支ですからきっと色々な馬に会えそうで楽しみですv-22
一日一日が早いですね。お互いに風邪をひかないように致しましょうね。
  1. 2013/12/17(火) 09:15:00 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

銀杏も眺めるには「秋満開」で美しいすが、銀杏並木に
面しているお宅は、歩道の落ち葉掃きに毎年苦労されていますね。

ヒカリエはまだ行ったことがありません。
ちょっと早めに登場した馬だったのですね。
カッコイイ! 乗ってみたい!!
  1. 2013/12/17(火) 16:06:47 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

デイープインパクト、なんて美しいのでしょう。
よくできてますね。  夜の東京、横浜野集まりを控えるようにしましたら、何と暇になったことでしょう。
本来の仕事をへらし、こちらも暇、今日は一日家にいて、
のんびりしました。明日は、コーラスのパーテイーです。
これは夜です。昼間なら歩いていけるところです。
  1. 2013/12/17(火) 21:06:24 |
  2. URL |
  3. ユミ #kY.A8d5U
  4. [ 編集 ]

サイコさん、コメントを有難うございます。
銀杏の黄色一色の中を歩くのは感動ものですが、ご近所は大変ですね。我が家近くの遊歩道はひとしきり桜の落ち葉が大変でしたが今はもう殆ど散りつくして綺麗になりました。これまたご近所のご苦労が偲ばれます。
ヒカリエは通り道になりますので、お惣菜を買うのには便利です。
サラブレッドは本当に格好良いですね。あまり良く出来ているのでびっくりしましたぁ。
  1. 2013/12/17(火) 21:50:33 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ユミ さま、コメントを有難うございます。
忘年会たけなわの季節になってしまいましたね。
今年はコンサートもされて、思い出山積、きっと楽しい忘年会をされる事でしょうね。私たちのコーラスの忘年会は13日でしたが、その日は短歌会のボランティアの日と重なってしまい、残念ながら出席出来ませんでした。
ユミさまは、ゆっくりされて今までのお忙し日々のリベンジをv-273
雪の予報もちらほらのこの頃、どうぞお元気にお過ごしくださいませ。
  1. 2013/12/17(火) 22:06:31 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うちの辺りはもうすっかり散ってしまった銀杏並木、まだ金色に輝いているのですね。日の当たるところの紅葉が一瞬の美しさを見せてくれたり、街の風物を楽しくさせてくれる秋、名残の秋ですね。写真が美しいです。
うちの辺りはケヤキが多いのでもうすっかり散ってしまいました、今年の紅葉は見事でしたが、はっぱがそりゃ大変。いまは街路樹の落ち葉も殆ど見えなくなりました。
12月のお出かけごとはもう終わりですか、こちらは最後のボランティアが今日終わり、まだ朗読とギターの練習などキョウイクが続きます。
  1. 2013/12/18(水) 21:55:34 |
  2. URL |
  3. わかめ #Wvcannqs
  4. [ 編集 ]

わかめさん、コメントを有難うございます。
紅葉も所によって違いますね。鎌倉もそろそろおしまいでしょうか・・・テレビで少し前の円覚寺、東慶寺の紅葉を見る事が出来ましたが・・・v-34v-34
ギターと朗読、とても良いコンビネーションですね。こちらは短歌の締切日切迫、宿題二つは来年に持ち越しで、一応金曜日のコーラスで締めです。22日にバリからイダと孫が来日で、年末になだれ込みです。お掃除などは片目を瞑る事に致しましたv-392
  1. 2013/12/18(水) 22:43:00 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/987-5ed878e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード