おだやかな日々に

喧噪交響曲

laughing.jpg
日本の小学校も冬休みに突入してバリから来たRと3人となり毎日、朝から従兄同士で寸暇を惜しんで遊びまくっている。昨年までは兎角仲間はずれにされた小1のSも、今年はしっかり仲間入り。5年生は体は大きくなったが、中身は去年と殆ど変らないように見える。しかし、トントントコトコと聞こえていた足音はドタドタズシンズシンとなり、ジジババは目を回しそうだ。
Xmas.jpg
昨日のクリスマス、疲れたおしいちゃんはお先にオネンネ。子供たちは娘の家にお泊りで、イダと二人でゆっくり静かなクリスマス。
  1. 2013/12/26(木) 14:32:44|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<色々ありましたが | ホーム | 駆け足買い出し>>

コメント

ドタドタズシンズシン、には笑っちゃいました。
賑やかな様子が聞こえてきます。
たのし~ の下はインドネシア語ですか?
クリスマスのテンプレートが、楽しさを表わしていますねv-255v-274v-315
  1. 2013/12/26(木) 21:28:35 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

飽くことを知らぬ子供たち

サイコ さん、何時もコメントを有難うございます。
画像はスマホで編集です。色々楽しいテンプレートがあって、遊んでしまいますv-290 たのし~の下は字なのか絵なのか不明です。ドタドタズシンズシンで天井からホコリが落ちそうです。明日は全員我が家にお泊りですってe-350
  1. 2013/12/26(木) 22:05:20 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

小学生の男の子3名、声も足音もテンションも動作もでかい、被害が及ばないように小さくなる保護者。
その頃の男の子のエネルギーのもの凄さを思い出しました。出ました得意のレゴ! 
明日はおばあちゃまもテンションアップで対抗してくださいね。
スマホでこんな可愛い画像が出来るのですね、かわいい!
  1. 2013/12/27(金) 17:00:40 |
  2. URL |
  3. わかめ #Wvcannqs
  4. [ 編集 ]

光陰矢のごとし・・・実感!!

  毎日のように東奔西走!充実の日々を過ごされ見事に編集された元気印の雲さまのブログを拝見していながら、書き込みもせず失礼いたしましたv-421。毎年一回市の健診しか縁のなかった私メも帯状疱疹なるものにかかってしまい(左ひざ上にポツリポツリ状でしたが)これは疲れやストレスから来るもので、70歳代の女性に多いのですよと飛び込んだ皮膚科の女医氏の言。少~しおとなしく過ごしているうちに年の暮れ!! 東京の写真やら本当に楽しませて頂きましたm(__)m。お孫さんと賑やかによいお年をお迎えくださいませ。


 
  1. 2013/12/27(金) 18:44:51 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

わかめ さん、コメントを有難うございます。
一年生は8時過ぎぬいぐるみをだっこして素直におじいちゃんとフトンに入りましたが、5年生はそうはゆきません。「この夜を楽しみにしていたんだ!」などと言われるとそれもそうかなぁと思うのでありまして・・・明日は早く帰しましよう、明後日のスキーの為に、、、と思うのでございます。(@^^)/~~~
  1. 2013/12/27(金) 22:48:57 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kanさん、帯状疱疹になられたとか、大変でしたね。ヨガの友人は手の指のブツブツからだったそうで、どこからでも発症するのですね。治ったようでも痛みなかなかが取れないと聞きました。どうぞくれぐれもお大事にしっかり治されますように。
子供たちが眠って昼間の喧噪がうそのようです2世代3世代同居していたら楽しいかも知れませんが大変だろうなぁと思います。
どうぞ今年で厄落としをされ、お元気で良い新年をお迎えください。ご主人様に宜しくお伝えくださいませ。コメント、有難うございます。
  1. 2013/12/27(金) 23:00:10 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お孫さん達の襲来でさぞ楽しい年末年始をお迎えの事と思います、孫達もこの頃が一番おばあちゃんの家が楽しみな年頃ですね、羨ましい限りです、娘の所ではもうそれぞれの楽しみが有りますので家に居る事も少ない様で、娘は寂しがっています。おばあちゃんは勿論です、元旦に多分揃うと思いますので今から楽しみにしています、
良い新年をお迎え下さいませ
  1. 2013/12/28(土) 19:34:16 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、コメントを有難うございます。
今日はそれぞれ、明日のスキー行に備えてゆっくりするという予定だったのですが、子供たちは結局行ったり来たりでようやく夕方落ち着きました。流石にRは今日はもう寝てしまいましたv-411 清里のスキー場とか。どんな事になります事やら。ジジババは骨休みです。
容赦なく年が暮れてゆきますね。
どうぞbajiruさんも良い年をお迎えくださいませ。
  1. 2013/12/28(土) 20:21:05 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

賑やかなお孫さんの襲来、食べる量もさぞかしでしょうね。うちも1月4日に満3歳です。昨日が仕事おさめ、孫も保育園がお休み、今日1日、一緒におりましたが、一人でも大きな声、はしったり、踊ったり歌ったり泣いたり、走り回る足音にじじ、ばばはつい顔を見合わせてしまいます。三人ではさぞ賑やかで楽しいでしょうね。想像して笑ってしまいます。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2013/12/30(月) 20:53:47 |
  2. URL |
  3. ユミ #kY.A8d5U
  4. [ 編集 ]

ユミさま、コメントを有難うございます。
早いものですね。ついこの間お生まれになったと思いましたのに、もう3歳になられるのですね。することすべてが可愛らしい年頃ですね。
うちの一年生もまだ幼さが残っており、丁度前の乳歯が一本抜けた歯抜けさんです。この子たちが幸せな社会であってほしいと願う事しきりです。
こちらこそ、また来年もどうぞ宜しくお願い致します。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
  1. 2013/12/30(月) 21:26:52 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/990-e1def82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード