おだやかな日々に

お正月のこと 4日 汽車の旅 1

手動ドア 娘夫婦の企画で一族郎党(バリに留守番の息子を除く)箱根に行く事になりました。リーダーはお婿さんであります。ジジババ初め子供三人を連れて歩くのはご苦労様です。連れて行って貰う方は背の高いおムコさんが良く見えて楽ちん。車には乗り切れないので、汽車(というと孫に電車だよと言われる。)の旅になりました。本当に久しぶりに東海道本線に乗りました。とてもスピード感があって驚きました。今はレールの長さが長くなっているのでスピードが出せるのだとおムコさんが教えてくれました。何と乗る時は確か自動ドアでしたが、ふと見ると手動のボタンがついています。これまたビックリ。クツクツケラケラ
車内は空いていて快適。電車ののんびり旅も大変良いものです。何時も車で移動に慣れている子供たちもとても楽しそう。

小田原提灯小田原到着。ここから箱根登山鉄道に乗り換えです。前日は箱根駅伝があったので駅伝グッズなど売っています。

強羅方面乗り場登山鉄道のプラットホームで待っている間に、オーストラリアから来たというファミリーと一緒になりました。英語が分かるRを前に押し出します。何で押し出すの?という顔ですが、何しろファミリーのお父さんが色々質問をするのです。そのうちイダを前に押し出します。Rがガムを頂きました。見ると韓国のガムです。綺麗な奥さんと可愛い女の子二人で冬休みにあちこち旅をしているようです。本当にお話の好きなお父さんでした。電車がホームに入ってきました。混んでいましたが丁度全員座る事が出来ました。ラッキー!愈々箱根です。いったいどこへゆくの?あなた任せの旅、ここで初めてこれから彫刻の森に行くという事を知りました。


  1. 2014/01/21(火) 21:10:45|
  2. あんなこと、こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お正月のこと 4日その2 | ホーム | お正月のこと 二日その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/997-f9744d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード