fc2ブログ

おだやかな日々に

お正月のこと 4日その2

スイッチバックして この歳になって初めて乗る箱根登山鉄道です。スイッチバックを繰り返し、ゆっくりのんびり登ってゆくこのローカルな電車にはとても癒されます。スピード万能の時代に貴重な存在です。紫陽花の咲くころはこの沿線がずっとあじさいの花で囲まれるのだそうです。
山賊ならぬ猪が?
 やはり出るのですねぇ。日本もまだまだ捨てたものではありません。いのちゃんだって生き物です!箱根の山中に居る実感が湧いてきます。
到着
で、そんな山中かと思いきや、こんなお洒落な施設があるのですね。お友達が行った話はよく聞いていましたが、来るのは初めてです。お婿さんが「え?初めてですか?」と、驚いておりました。初めてという事は嬉しいものです。すべてが珍しいばかりです。
レストランからの眺め
ここで食事をしてから森に入るという娘からの指令で入り口にあるレストランでバイキングです。子供連れが多く、賑やかです。彫刻の森に子供が沢山?デザートのケーキからソフトクリームまで堪能して、愈々森に入場です。
トンネルを潜ってちょっと心配したお天気も上々でトンネルの向こうに開ける自然と「芸術作品」への期待が膨らみます。
Iベートーベン?
早速山を睨んでいるベートーベンさんに出くわしました。交響曲「箱根」が生まれそう?のびのびとした自然の中の彫刻って素晴らしいですね!
青空と彫刻群
綺麗な空気を吸いながらゆっくり歩いて行きます。子供たちはどんどん先に走る走る。どこかに吸い込まれて行きました。



  1. 2014/01/22(水) 11:22:37|
  2. あんなこと、こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お正月のこと 4日その3 | ホーム | お正月のこと 4日 汽車の旅 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/998-62e7135f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード