おだやかな日々に

お正月のこと 4日その3

シャボン玉のお城

子供たちが先ず吸い込まれたのはシャボン玉のお城や、
迷路迷路です。雪が消え残っている様子が見えますが走り回るのが大好きな男の子たちを夢中にさせています。


逆立ちピエロ
さぁ!次に行こうよと促して、逆立ちピエロの前を通りネットの森校倉造りのような建物?へ。あつという間に子供たちは吸い込まれて行きました。大勢の子供たちのワ~ワ~キャ~キャ~という声が響いて居ります。ドレドレとジジババも中を覗いて見ました。
巨大ネットの世界
これはこれはまた子供たちには応えられない自由な天国です。Rたちは穴からネットに這い上がりすっかりお猿さんになっております。一年生はぶら下がっている玉に縋り付いてブランコ、「こんな施設が近くにあったら良いなぁ~~」と娘が呟きました。飛び出した
ようやくお猿さんが一匹ネットからこぼれ出てて来ましたが、またどこかに消えてしまいました。ジジババは少し歩く事にしました。
ピカソ1984nenn 館1984年に開設したピカソのギャラリーで、油彩、デッサン、版画、セラミック、金のオブジェ、銀製コンポート、ジェマイユ、タピスリーなどの作品があると案内に書かれています。女性の顔の版画が少しづつ変化を加えて何枚も何枚も作られたものなど、ピカソの性格が躍如としおり、見応えがありました。
アートである時間を決めて入り口でみんなと待ち合わせする事になっておりましたので、時間に合わせてゆっくり歩きます。お天気が本当に幸い致しました。やっと箱根彫刻の森に子供が大勢来ていた理由が分かりました。大人も子供も楽しめる素敵な自然空間ですね。
  1. 2014/01/24(金) 09:30:05|
  2. あんなこと、こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お正月のこと 彫刻の森から強羅へ | ホーム | お正月のこと 4日その2>>

コメント

箱根彫刻の森は 子ども達が雲さんのお孫さんくらいの頃に
2度くらい来ました。こんな遊具が増えたのですね。
年齢制限は無いのですね? 楽しそう~
遊んでみたいです。
  1. 2014/01/25(土) 18:06:13 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

サイコさん、コメントを有難うございます。
ネットの森は小学生までです。どんなに楽しそうでも「空飛ぶうさぎさん」は残念ながら遊ぶことはできません。あ、でもうさぎさんは楽しい事いっぱいでしたね。
  1. 2014/01/25(土) 20:25:50 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/999-20e91da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード